2014/06/21

ペイントの実力を見た,水無月のとある日 (小ネタ)

しばらくTHE ALFEEばかりだったので,軽く小ネタを挟みます (笑)

誰もが一度は起動したことがあるのに,あまり活用されていない不遇なプログラム……それがペイントです。

Windows7でインターフェイスが刷新されて少し高機能になったとは言え,基本的には20年以上も代わり映えしないですよね。
フルパス(C:¥Windows¥System32¥mspaint.exe)も変わらない,なんと素晴らしき古典的プログラム (笑)


そんなペイントでアニメーションを作り上げた強者がいます。
衝撃(笑撃?)の動画は,こちらです。



/* 投稿者さまの設定によって,ブログ上での再生が制限されています。
/* 再生するためには,ニコニコ静画のアカウントが必要です。

凄いクオリティの一枚絵を,ペイントのみで書き上げる動画がYouTubeに数多くアップロードされています。
しかしこの方はトレースすることもなく,数えきれないほどの画像を重ねて自力で動画を作成しました。
所々で手を抜いているようにも見えますが,本気を出したらすごい画力なんでしょう。
さりげなくネタを挟んだり,しっかりハイビジョン化しているところも見どころです (笑)

†††

使いどころさえ間違えなければ,ペイントは有用なプログラムなんです。
わたしの認識としては,Excelも立派なお絵かきソフトです (笑)
FAQ的な文書を作るときにもExcelとペイントを組み合わせて使うと,なかなかいいものができあがりますよ。
お試しあれ (^_^)b

高価なプログラムを使っても,センスがなければ良い作品は作れません。
なにを使うかではなく,いまの手持ちソフトをどう活用するのか。
そんなことを改めて感じました。

「小ネタ」宣言しておいて,この長文…… σ(^◇^;)

かたくりこのブログ - (動画作成者さま)

0 件のコメント:

最近よく読まれています

Tommy Emmanuel

アコギとは思えないテクの持ち主です