2014/06/06

雨が降る / 坂本真綾

関東地方が梅雨入りしたも思いきや,この大雨です( ̄。 ̄;)
しとしとジメジメ……微妙な天気が続くこの頃,いかがお過ごしでしょうか。
わたしはインドア派なので,こんな日は室内で静かにしている方が好きだったりします。

そんな日にうってつけなのがこの曲,「雨が降る」です。
アニメ「鉄のラインバレル(鉄=くろがね)」のEDテーマでした。



声優の坂本真綾さんがしっとり歌い上げます。
前半の愁いあるメロディがサビの手前で一転して,一気に盛り上がる流れがいいですね (^_^)b
詞が先かメロディが先かはわかりませんが,歌詞がメロディに調和している好例だと思います。
作詞は坂本真綾さんご本人で,一瞬の風景を切り取る描写力が素晴らしいです。

惜しいのは,声にエフェクトがかかり過ぎているように聞こえる点です。
元の声はじゅうぶんにいいはずなので,それを活かす音作りができればよかったように思えます。
それを差し引いても良曲ですね。

え。。。アニソン率が高いですか?(´・ω・`)
誰です,人をアニオタみたいな目で見るのは。

あなた……最低ですッ!!  (笑)

某牛丼チェーン店で,アニソンがよくかかるんですよ (^◇^;)
気になったらググらずにはいられない性分なので,ネタのストックばかり溜まっていたりします。

原作はこれです。
少し読みましたが,主人公が本当に最低でした (笑)

 

0 件のコメント:

最近よく読まれています

Tommy Emmanuel

アコギとは思えないテクの持ち主です