2014/06/11

FEEDLYがDDoS攻撃によりダウン中(プチ更新)

サーバーが攻撃を受けてサービスを停止しています。


調べてみましたが,犯人は身の代金を要求しているようです。
なんつうか……セコい連中ですね σ(^◇^;)

Feedly、DDoS攻撃を受けサービスダウン中 犯人は"身代金"を要求 | アプリオ -
http://appllio.com/20140611-5342-feedly-ddos-attacked

身の代金を払ってしまうのは悪い前例を作ることになります。
大変かとは思いますが,脅迫に屈することなく早期復旧を遂げていただきたいものです。

庭返せネタの続報は,明日アップする予定です。

追記: DDoS攻撃について
サイトへのアクセスを何度も繰り返して相手サーバーに負荷をかける攻撃のことです。
手法としては原始的な部類かと思います。
ブラウザーを開いたままキーボードから「F5」キーを連打することで,人為的に攻撃することも可能です。
/* このブログで試さないでくださいね σ(^◇^;)
最近の攻撃はウイルスに感染したパソコン(踏み台)を経由し,攻撃元を特定できないように分散させるなど規模が大きくなり,手口も巧妙化しています。
つまり,これは立派なサイバーテロ(つまり犯罪行為)です。

さらに追記: サービス回復しました (6/12)
FeedlyとEvernote、脅迫的DDoS攻撃から復旧、金銭要求に屈せず -INTERNET Watch - 

Evernoteも攻撃を受けていたんですね。
ネット社会も物騒な世の中になりましたなぁ σ(^◇^;)

0 件のコメント:

最近よく読まれています

Tommy Emmanuel

アコギとは思えないテクの持ち主です