2014/07/01

iOS7.1.2アップデート → リカバリモードへ突入 (×_×)

7/2 18:00 追記あり

はい,タイトル通りの事態に陥りました。
経緯を記録します。

アップデートをダウンロード

検証中です……

フリーズ

強制再起動

インストールを再試行

リカバリモードへ

リカバリ中 (今ここ)

二ヶ月分のデータ消失 (なんてこったい。泣)

†††

せめて,インストールを再試行する前に完全バックアップをとっておくべきでした。
こちらの落ち度とは言え,完全バックアップをとっていなかった二ヶ月分の端末データが完全消失ですよ。

(×_×)(×_×)(×_×)


そりゃ,サッドマックにもなりますって (笑)

写真はだいたいDropboxにバックアップしてあるからいいんです。
アプリも再ダウンロードすればいいんです。
完全消失したデータもあるけど,記憶は消えないからいいんです。
……。
調べてみると,同じようにリカバリモード突入例が複数ありました。
本当,近頃のアップルは,すっとぼけたことをやらかしてくれますね。

これからアップデートをおこなう方
必ず完全バックアップをとって,iTunesに接続した状態でアップデートしてください。 
手軽にアップデートできるとはいえ,iOS機器はパソコンと同じようなものですから。

以上,デンコちゃんならぬ,わたしからのお願いでした (×_×)

†††

追記
「iOS7.1.2 リカバリ」のキーワードで飛んでくる方が多いようですが,こうなると強制再起動をしても回復しないと思います。
インストール終了間際のフリーズは,強制再起動で回復した例もあるので試してみる価値はあるでしょう。
Windowsパソコンのエクスプローラー上から「Apple iPhone」など,デバイスとして認識されているなら,階層をたどっていくことで写真データは救出できるかもしれません。
それ以外の事象は素直にリカバリした方が解決は早いと思います。

0 件のコメント:

最近よく読まれています

Tommy Emmanuel

アコギとは思えないテクの持ち主です