2014/07/07

読書のススメ: 「ペテロの葬列」をお買い上げしました (´ω`)

ドラマ「ペテロの葬列」の原作を買いました (^-^)v


/* 「誰か」,「名もなき毒」,そして最新刊の「ペテロの葬列」です

宮部みゆき作品は五年くらいご無沙汰していましたが,面白さは折り紙付きの作家さんです。
新刊本の「ペテロの葬列」(ハードカバー)は税込み1,944円もしますが,絶対に読みたくなると思ったので大人買いしました。
三冊合計3,582円は,ご立派な出費です ^_^;

宮部みゆきさん電子書籍には否定的なスタンスの作家さんなので,書籍はKindle化されていません。
久しぶりに書店に足を運んで,紙の本を買いました。
書店独特の匂いは,たまりませんねぇ。
しばらく書架の間を歩きながら,鼻をひくつかせていましたよ (´ω`)
誰がどう見ても完全に不審者です (笑)

読書をすると必然的に語彙も増えますし,良質のミステリー小説は頭の体操にもなります。
自分への投資だと思えば,本を買うことなど安いものです。
音楽と同じく,読書は人が生きていくための必要条件ではありません。
七味唐辛子を一振りしたうどんのように,本のある生活は,平凡な日常を少し豊かにします。

しばらく読書三昧の日々となりそうです。

†††
ドラマ「ペテロの葬列」主題歌「心情呼吸」について
http://youtubells.blogspot.com/2014/07/blog-post_5.html

0 件のコメント:

最近よく読まれています

Tommy Emmanuel

アコギとは思えないテクの持ち主です