2014/05/31

THE ALFEE - Alfee Get Requests ! 2

しばらく遠ざかっていましたが,忘れていたわけではありません。
40th anniversaryを迎えたTHE ALFEEが熱いです(゚▽゚)/

収録曲と感想へのリンクです。

1.  終わりなきメッセージ
2.  From The Past To The Future  (*)
3.  まもなく2番線に・・・  (*)
4.  Shadow of Kingdom
5.  至上の愛
6.  悲しみが消える時  (*)
7.  ROCKDOM -風に吹かれて-
8.  LOVE-0=  (*)
9.  SWEET HARD DREAMER  (*)
10. SUNSET-SUNRISE KISS  (*)
11. さすらい酒  (*)
12. 誓いの明日
13. Musician 2014
ーー

/* (*)はレビュー済みの曲です
/* 第1回のレビューはこちら → 記事を読む
/* 第2回のレビューはこちら → 記事を読む
/* 第3回 使用ギターについて → 記事を読む
/* おまけ: ライブ盤の感想を少し → 記事を読む


†††

最近のアルバムからの選曲も目立ちますが,どんなアレンジでくるのでしょう。
「まもなく2番線に・・・」って聴いたことがないような気がします。
「SUNSET-SUNRISE KISS」も音源として聴くのは初めてだと思うので楽しみですねぇ。

とうとうジャケットも3種類が発表になりました。
これまた微妙なデザインですなぁ。。。(笑)
- UNIVERSAL MUSIC JAPAN -
http://www.universal-music.co.jp/the-alfee/products/tyct-60044/

3タイプ商法は正直あまり好きではないのですが,悩ましいところではあります。
個人的には限定版AのTHE ALFEE (DAISOTSU)がツボです (笑)
トークCDを取るか,THE ALFEEとしては珍しいライブ収録のフルアルバムCDを取るか……思案中です。
誰か分割購入しませんか?( ̄∇ ̄)

8月26日の火曜日にはAnniversary Singleも発売されます。
通常の新譜はオリコンの集計上か,水曜日に発売されることが多いのです。
中途半端なリリース日からも意気込みが伺えますね。

何はともあれ,今年のTHE ALFEEからは目が離せません (・∀・)

0 件のコメント:

最近よく読まれています

Tommy Emmanuel

アコギとは思えないテクの持ち主です