2014/09/08

ウェルカムバック相棒 (*^_^*)

パソコンが戻ってきました。
正確には「新しいパソコン」ですけども。
「スタートメニューをなくしてみた」という壮大なベータテストを展開している,あのWindows8.1を搭載していますよ (笑)
スクリーンショットです ( ・∀・)つ


一通りセットアップを終えたところで,途中経過を記録しておこうと思います。

再インストールしたアプリケーション
  • Microsoft Office 2013: Officeサイトから再ダウンロードで問題なし
  • iTunes: まだデータ復元はできていません
  • iCloud: フォトストリームをダウンロードするための必須プログラム
  • 秀丸エディタ: テキストエディタ
  • Google Chrome: 同期用パスフレーズを思い出すのに難儀しました (^^ゞ
  • ロジクールSetPoint: マウスとキーボードの設定プログラム
  • ATOK月額版: 試用版のインストール後,レジストキーで再有効化します

アンインストールしたアプリケーション
  • マカフィー インターネットセキュリティ
  • その他バンドルソフト

あれこれやった後のドライブ情報です。


Windows7とのデュアルブート

どうするか思案中です。
ハードディスクの容量が500GBなのですが,ここから切り分けるのがもったいない気がするんですよねぇ σ(^◇^;)
Win8にはドライブ容量の縮小機能があるので,システムがインストールされているディスクも安全にパーティションを切ることができます。(コントロールパネル → システムとセキュリティ → ハードディスク パーティションの作成とフォーマット)

外付けハードディスクでデータは運用しようと思うので,内蔵HDDは起動専用と割り切ればいいんですよね。
うん,そうしましょう (笑)


えと・・・その・・・数分でできちゃいました (o゚▽゚)o
舌の根も乾かぬうちにやっちゃいました (てへぺろ)
再起動しないで終わってしまったのが,古くからのPC使いとしては怖ろしいのですが。
世の中いろいろ便利になったもんですね。


いよいよWindows7をインストールしていく訳ですが,時間がかかるので後日にしようと思います。

0 件のコメント:

最近よく読まれています

Tommy Emmanuel

アコギとは思えないテクの持ち主です