2014/09/27

ももクロのライブと坂崎さんのフォーク村

どんだけ脱線するのかとお叱りを受けそうですが、これはご紹介しなければと思いまして (笑)
先日の映像の別テイクが公式YouTubeチャンネルにアップされていました。



ライブバージョンです。
多少の補正をかけているとは思いますが、わたしは抜群の安定感に度肝を抜かれてしまいました。
映像マジックを差し引いて考えても、CD音源を遙かに凌駕する仕上がりになっています。
ほぼ完璧なベストテイクではないかと思います。
コーラス以外はほぼ100%生歌を採用しているでしょう。
野太い歓声もライブならではの臨場感ですね σ(^◇^;)

わたしはモノノフ(ももクロファンの総称)ではありませんが、彼女たちはアイドルの枠に収まらない実力派グループだと感じました。
ライブにかけるこだわりが、THE ALFEEに通じるものがありますよね。
坂崎さんがフォーク村に呼んだりして、手塩にかける気持ちも分からないではありません (笑)

新しく始まった番組は、いろいろな思惑や大人の事情、紆余曲折あったとの噂が、ネット上ではささやかれています。
このメンバーなら、坂崎さんときくちPの意志を継いで良い番組を作り上げてくれるのではないかと、わたしは密かに期待しているのです。
早くお台場に帰ってきてほしいですね (^_^)b

なんだかとりとめのないエントリーになってしまいました (笑)
近日中に、ATOK for iOSの続きを書こうと思います。

0 件のコメント:

最近よく読まれています

Tommy Emmanuel

アコギとは思えないテクの持ち主です