2014/09/08

アクセス権の奪取に成功しました

旧PCから取り外した3.5インチハードディスクの接続が完了しました。
このとおり,OS上から2枚のハードディスクが認識されています。

残念ながら,シャドウベイの空きがないため,筐体に内蔵できません。
ハードディスクをどのように配置しているか,お見せしましょう。


はい,むき出しで筐体の上に鎮座しております (笑)
少しピンぼけ気味ですが,後ろで二段重ねになっているHDDがデータ用です。

電源の空き配線に延長ケーブル,マザボの空きソケットに1mのSATAケーブルを,それぞれ接続します。
PCIブラケットを取り外して,筐体の中から配線を直に引き出しています。
とてつもなく力業ですが,苦肉の策です。
しょうがない,しょうがない σ(^◇^;)
/* 同僚に話したのですが,「素人考えですね」と,一笑に付されました。
/* とてつもなくショックであります (×_×)


さて。。。
残るは1TBの起動ディスクです。(写真手前のHDD)
大切なメールバックアップやMP3データが保存されています。
残念ながらSATAケーブルの手持ちがないので,調達後に再トライします。

†††

タイトルのとおり,アクセス権の奪取にも成功しています。
結論から書きますが,無印Windows8.1でアクセス権の書き換えができました。
(新PCにWindows7はインストールできませんでした)
手順は後日,手順を追いながら書くことにします。

0 件のコメント:

最近よく読まれています

Tommy Emmanuel

アコギとは思えないテクの持ち主です