2015/07/23

第6世代iPod touchを使っていて気になること3点

日常生活で一週間ほど使い込むことで、やや気になる部分が浮き彫りになってきました。
特に第5世代との比較した点を、3つ書いておこうと思います。

1) ミュージックアプリの音飛び
処理に負荷がかかった瞬間、コンマ五秒ほど、音が飛ぶことが数回ありました。

ん。。?(´・ω・`)

程度のごく微細な音飛びですが、第5世代を使っている間は起こらなかった事象です。

2) Bluetooth接続が維持できない
第6世代のtouchはBluetooth最新規格である4.1に対応しています。
過去に認証したことのある機器に近づくと自動で再接続してくれる便利な規格のようです。

自宅のレシーバーとの接続を維持してくれず、5分もすると勝手に接続が切れてしまうのです。
これではワイヤレス再生が使い物にならず、地味に困っています。
/* わたしが使用しているレシーバー(↓)がBluetooth 2.1規格なので、単なる相性問題なのかもしれません

3) やかましすぎるシャッター音
正直、これは勘弁して欲しいところです。
スピーカー部分を指でふさいでも、かなり盛大な音がします。
動物や赤ちゃんを撮影する人は、大いに気になるところでしょう。

無音設定は要らないのですが、向上されたカメラ機能がセールスポイントのひとつなんですから。
せめて「大・中・小」くらいは変更できてもいいのではないかと思っています。

‡‡‡

しばらく使い込むことで分かってきた、(地味だけど)良かった点もあります。
次回、少し書いてみようと思います。

0 件のコメント:

最近よく読まれています

Tommy Emmanuel

アコギとは思えないテクの持ち主です